18.4.20

いつもと違うことをしてみる

外出制限が3週間延長されることになり、過ごし方を少し変えてみようかと思う今日この頃。
いつもと違う曜日や時間帯に掃除をしたり、筋トレの内容を増やしたりしています。今日は体幹を鍛えるヨガの、少しきつめの内容をやってみたら、見事へとへとになりました。これはまずい・・・
終わって夕方6時半過ぎ。まだ明るいのでバスタブにお湯をためて、気に入っている曲を聴きながら半身浴をしてみたり。久しぶりなので気持ちいい!でも下半身は緩みすぎる感じがしました。高校の陸上部の先生が、試合前にお風呂に入ってはいけないと部員に言っていたというのもこのことね、と納得。
4月の最初の2週間は4月とは思えないほど暑くて、ロックダウンが終わる前に蒸し焼きになるんじゃないかとひやひやしていましたが、ここ数日で気温が例年並みに下がってきてほっとしています。