15.11.15

日曜の市


日用雑貨を買いに午後外出したのですが、Rosewood Londonというホテルの前で野菜を売っている出店を見つけました。
いつも日曜日の10時から15時半まで、Slow Food and Living Marketという市を開いているんだそうです。柿も売ってましたがややお高い・・・何か使えるものはないかと探していたところ、しいたけを発見。その名もShiitakeでした。早速100グラム購入。お店のご主人から「毎週日曜日にやってるから、また来てね!」とのこと。
中庭ではもっとたくさんのお店が出ていて、味見もできます。どうも、このホテルのシェフが率先してこのイベントをやっているらしい。オーガニックにこだわって選んだ食材を売っているそうです。
ここで買ったパンとチーズは本当においしかった!小さな贅沢です。