6.11.15

DORAYAKI at SOAS


SOASの生協では、どらやきを売っています。初めて見たときにあまりの衝撃で思わず撮影。
小豆餡の入ったものを買って食べてみると、おいしい!日本で売っているものと遜色ありません。
写真に小豆餡は写っていないのですが、他にもレモンチーズケーキや抹茶味などがあります。

昨日、エッセイ構想発表会を何とか終えたものの、次のミーティングまでに手早くお昼を済ませたかったので生協で小豆餡のどらやきを購入。
校舎の入口で食べていたら、クラスメートの中国人留学生から「なんでそこでドラえもんやってんの?」と突っ込まれました。ちなみに、構想発表会で別の学生が、墨が滲んで紙に広がるアニメーションをパワーポイントで出したとき、真っ先に「リングだ!」と叫んだのも彼でした。
でも慣れ親しんだ味はやっぱりおいしいんですよね。そして腹持ちがよい。
ロンドンでどらやきを食べることができるという幸せを噛みしめました。