25.3.20

Stay at home. Protect the NHS. Save lives.

今日も晴れ。少し暑いくらい。
昨日、せっかく部屋にずっといるんだからと、窓辺を掃除しました。内側だけではなくて、外の窓際も。外壁の煉瓦の厚みの分、窓は内側に引っ込んでいるいるのですが、外の窓際や窓辺にほこりが溜まっていて、それが部屋に入ってしまうんです。網戸もないし。本当は窓ガラスを掃除したいけれども、手が届くかどうか・・・上下にスライドするタイプなのでやってやれないことはないかな。中途半端になるかもしれないけど。
そんなことを思っていたら、やっぱり似たようなことを考える人はいるもので、道の反対側のお家の人が窓辺に座って窓ガラスを拭いていました。

昨日は政府発信のテキストメッセージが携帯に届きました。"Stay at home. Protect the NHS. Save lives".  NHSを助けるボランティアに、24時間で40万人以上の応募があったそうです。苦しい時期ですが、何とか乗り越えられますように。