15.11.16

大統領選挙後のテレビ番組

先週のテレビ番組はふるっておりました。
Have I Got News for Youというトーク・クイズ番組の冒頭では、司会者がまずその1週間に起きた出来事をおもしろおかしく紹介するんですが、先週金曜日の冒頭はこんな感じでした。
"In the news this week: aaaaaaaaaaaaaaaaAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAHHHHHH!!!!!!!"

約10秒間、たっぷり怒声を上げてました。最後は拳で机をたたく始末。

そのあとにあるThe Graham Norton Showでは、冒頭で司会者のグラハム・ノートンが
"Let me just start the proceedings with a question. America, what the f***?"
最後の単語はfだけ発音して、あとは空音でしたが、それだけでも十分分かりました。

どちらの番組でも会場は沸いてましたね。アメリカ大統領選挙もしっかりネタになっていました。