25.10.15

ロンドンの中心でぎっくり腰を治す 2

2週間前に整骨院へ行ったとき、先生からはとりあえず1週間は安静にしてと言われたので、旦那と一緒に、先週末もう一度受診することに。
1週間家で休んでいたんだから、少しはよくなって歩きやすくなっているだろうと思いきや、外へ出て歩き出すなり激痛が!
ひいひい言いながら地下鉄に乗り、旦那の腕にしがみつきながら整骨院到着。

私の状態を見るなり、先生「これは1ヶ月コースやな。」開院して22年、3人ほど同じような患者さんがいたようで、栄えある4人目の称号をいただきました。
完治に1ヶ月かかるぎっくり腰があるなんて、初めて知りました。
今度は2週間安静にということで、来週まで家で待機です。

嬉しいことに、この1週間でだいぶよくなってきました。くしゃみができるようになりましたし。
くしゃみをしたとたんに腰に激痛が走るので、体も自然と警戒しているのか、これまでは「はふっ」というような空気玉しか出ませんでした。
それがちゃんとした「はっくしゅん!」になったんです。あーよかった。

なので、今紹介している写真はすべて過去に撮っておいたものです。早くカメラを持って散歩に行きたい!